top of page

大型連休目前!

昨日の暖かな陽気に後押しされ、大通りがすっかり桜並木となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、あと二日後に迫った超大型十連休。社会人にもなれば、連休にも仕事がある場合も多いですが、帰省をしたり、家族サービスで旅行など行かれる方がほとんどでしょうか。

私にとって、北海道のゴールデンウイークはお花見シーズンという印象が強いです。

札幌なら北海道神宮の桜は一見の価値ありだと思いますし、平岡公園では梅の花も楽しめるので、まさにお花見シーズンに最適ですね。

私は北海道で桜といわれると、やはり静内の桜並木が一番印象深いです。幼いころに何度か両親に連れて行ってもらった思い出の場所であり、北海道でも有数の桜の名所ともいえるでしょう。

お花見にしろ、旅行にしろ、外出の機会も多くなることと思いますが、楽しむ以上に事故・事件にも気を付けたいですね。

特に大型連休ともなると、交通機関の混雑は容易に想像できます。最近は痛ましい事故のニュースも取り上げられていますので、遠出をされる方は十分注意して頂きたいです。ただ楽しむのではなく、ルールをしっかり守って楽しむことが大事です!

私は、連休中はほとんど実家に帰省する予定ですが、平成最後の日は同じ平成生まれの友人と平成さよなら会(笑)を楽しむ予定です。多少の遠出も考えているので、事故無く怪我無く、無事に令和を迎えたいですね!


Recent Posts
bottom of page