11/29/2017

年収1000円を超える高所得者に対する増税が新聞を賑わせています。給料収入の「経費」に当たる給与所得控除が見直されるようですね。

年収1000万円超え・・・憧れますね。割合にして100人に4人ほどのようです。私は意外と多いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

非常にありがたいことですが、職業柄年収1000万円超えの高所得者の方ともお会いしたり、食事をする機会をよく頂きます。高収入な方にも優しそうな人や厳しそうな人など、いろいろな方がいらっしゃいます。ですが、一般的な方と比べて圧倒的に違うなと思うところが「人間力」です。人に対する愛情が実に深いなと感じます。褒めるにも叱るにも、相手に対する愛を感じます。

ビジネスとは人を動かし、導くこと。ある有名な経営者が著...

11/26/2017

先日教えてもらったお店での料理。

「ジビエ」

ありがたいことに鹿肉などを得意とされる飲食店を 経営されていらっしゃるお客様もいらっしゃるので、結構ジビエ料理を食べる機会が多いのですが、このお店もなかなかこだわりを感じまして、貴重な経験ができました!

 今回は普段身につけているものについて。

新社会人になり最初に指導されるのはビジネスマナー。

特に営業マンともなれば、意識は人一倍高くする必要がありますし、マナーや礼儀、立ち居振る舞いに気をぬくと、成績に繋がります。

また、これまた有名な話ですが、一流のホテルやレストランはお客様の靴を見ますし、相手を値踏みしながら(お店がお客様を選ぶ)接客しているというのも事実です。

 個人的な体験談ですが、会計事務所から営業の仕事に転...

雪も降り積り、そろそろ忘年会シーズンに突入しそうな

今日この頃ですが・・・

まずはビール!から始まる飲み会・・・

いちお、理に適ってるとテレビでやってたのを観た記憶が。。。

そんなビールにもいろいろな種類もあって、
人それぞれ好みも違うと思います。

先日、沖縄に行ったときは、
ドラフトビールの定番でもある
オ〇オ〇ビールしか飲みませんでした。

そもそも、お酒を飲んではいけない体質なのですが、
飲めないなりにせっかく飲むならちょっと背伸びをして、
昔から、奮発して、1杯だけのために「エ〇スビールで乾杯!」
ってしてましたが・・・

ふとしたときに、ある情報が・・・

皆さん知ってましたか?この存在を・・・

ナニかが違うらしいのです!

ぜひ、違いを発見して、幸運を手にしてください...

先日某アーティストのコンサートに行って、ストレス発散とともにリフレッシュをして来ました。 コンサートの1週間前からそわそわして中々寝れない毎日でしたが、それもまた楽しみ、当日はとても楽しい時間でした。 毎日家事、育児、仕事であまり自分の時間が取れませんが、たまには自分の時間を作り、楽しい日々を作れたらなぁと感じました。

11/20/2017

 札幌では、この3日間、嵐をはじめとした様々なアーティストがイベントを開催していたようで、札幌駅は同じバッグを持ったひとで沢山。

 弊社スタッフも、女性陣の半数以上が嵐ファンということで、どうも車内BGMは嵐の曲が多かったような気がします笑

 さて、本日は「緊張」について。

私は非常に緊張しやすいタチで、割と営業に向いているとか、人当たりがいいとか、人前で話すのが上手そうと、ありがたいことに言われることが多いです。

ただ、実際にはかなり緊張しがちでして、生徒会活動に学生時代取り組んでいたせいか、人前で話すのは同年代のなかでは少なくなかったかもしれません。しかし、それでも手汗もかきますし、足が震えるのが自分でわかるくらいです。

 人はリラックスしすぎるより、適度な...

11/20/2017

申し訳ありません。更新が遅れました。

言い訳をしますと、久しぶりの女子会と、私の中での一大イベントである某アイドルコンサートとが連日続くことになりまして、完全に浮かれておりました。

気を付けます。

女子会は前回が2ヶ月以上も前だったようで、私が就職したかどうかの確認から始まりました。複数からの、どんどんかぶせられる質問。あっちこっちに飛ぶ会話。笑いあいながらとても楽しい時間を過ごしました。

酔い覚ましにコーヒーを飲みながら真面目な話もしました。

お酒のせいにしてはいけないんですが、ついついキツイ言い方をしてしまい・・・

反省です。

でも、もっともっと人生は自由に行動していいと思うんです。

その方が得られるものも多く、自分が楽しむことが周りにもいい影響を与えられると信じ...

11/14/2017

先日、白石区のとある試験会場(学校)で仕事に関する検定を受けてきました!

きっかけは、弊社スタッフが「仕事に活かせる検定を受けてみたい!」という言葉から。

スタッフの頑張る!と意気込む姿に、勝手ながら社員として何かできればと思い「それでは、一緒に受けましょう!」という流れで検定を受けた次第です。

私は職務に直結している内容が多かったため、落ちることができない試験でした。

昼休みや仕事終わりの時間を使って勉強し試験に臨んだ結果、無事二人とも合格することができました!(写真は一人分)

検定を通じて学生の時に感じた学ぶことの「楽しさ」「大切さ」を改めて感じたので、これからもスタッフ共々、色々な方法で知識を付け、より皆様のお役に立てるよう努力し続けていきたいと思います。

...

11/13/2017

 毎月1回、会計事務所をはじめとした士業、専門サービス業の若手が集まり、勉強会をしています。

 気がつけば2年を超えましたが、少しずつ新規の参加者も増えつつ、所属している企業に関係なく、情報交換できる場としては、引き続き有意義に活用していきたいところであります。

毎週月曜、田中が更新するブログ。

今回のテーマは「仕事に慣れることは、良いことなのか??」

よく、新入社員が就職活動時に先輩や指導教授などから

「入社したら3年は退職せずに、続けなさい」

ということ、多くないですか??

もちろん、短期退職は自分の経歴を気づつけるから、そんな理由もありますが、

どんな仕事もキャリアを積むことで経験できることも違いますし、見えてくるものも違うからこそ、自分の価値観が広がり、将来に...

秋が来た!と思ったらもう冬の声が聞こえてきました。

そんな中、子供の頃から習ってた、ピアノの発表会が11月12日(日)に

行われます。

大人になって再開した習い事で、唯一続いてる趣味です。

 いつも、練習をぎりぎりにして、慌てふためく当日ですが

今年は、流石に心を入れ替えました。レ・フレールの連弾イクスピアリ

(ディズニー曲)を弾きます。

いつもは、練習不足の中当日を迎えるので、不安のまま弾いて

終る感じでした。でも、少し練習を増やしたら自分の音が聞こえてきて、

何とか楽しめそうな気がします。

 音を楽しむ!って書いて音楽なんだなぁ。と今さらながら気づき

今年は一味違う発表会になるかも。と期待を込めてもう少し練習してみます。

11/08/2017

寒くなってきましたね。そんな最中に予期せず車中泊を強いられた沢田です。

皆さま、家の鍵はしっかり持ってから家を出てくださいね。

まもなく平成も変わる、ということで、昭和世代は3つの時代を、

大正生まれの方は4つの時代をまたにかけたことになりますね。

平成の時代も進み、平成生まれの方が指導者側に立つ機会も増えてきました。

時代が変われば、人も変わり、感じ方も変わり、指導の仕方もかわる。

どちらが良い悪い、の話ではありません。

変わるのは世界の必然で、これからの時代に対し、どう柔軟に対応していくかだと思うのです。

私の祖父の話を例に挙げますが、「若いやつに指導なんてできない」と、仕事の役員を降りようとしません。そうじゃなくて、その「若いやつ」が指導して作っていく世界がどん...

Please reload

Recent Posts

04/11/2019

04/04/2019

03/01/2019

02/08/2019

Please reload

​Category
Please reload

Archive
Please reload

​・HOME

​・業務案内

・パートナー紹介

​・お客様の声

・会社概要

・ブログ

060-0042

北海道札幌市中央区大通西7丁目2−2アセットプランニング大通ビル10階

Nextcreateグループ

TEL:011-522-8570 

© 2015 by NextCreatea co., Ltd. NextCreataグループが作成したホームページです。