top of page

大阪の夜

27度の大阪から、6度の千歳へ降り立って凍えていた沢田です。

札幌では知らない間にラーメンショーが始まっているんですね。

大通りが賑わっています。

さて、プライベートで大阪へ行ってきました!

あべのハルカス展望台の感想は「街、広っ!」というボキャブラリーの少ない私。

その日の夜に、兼ねてよりお世話になっていた方にお時間頂き

人生の話しをしてきました(笑)

一番おおきく響いた事は、チームビルディングの話。

何でも平均的にこなすことを目標とする日本の従来のやり方に対し、

得意な分野を伸ばしに伸ばして、スペシャリストを作り

それぞれに得意な仕事を割り振りすれば、業績は飛躍的に伸びて

みんなストレスフリー!・・・と、言うお話し。

そうですよね。営業の苦手な人に「死ぬ気で取ってこい!」といっても、

かなりの重圧になり、企画をひらめくのが得意な人を受付レディに固定しておくのはもったいない。

「究極の適材適所」は今の日本にようやく浸透し始めた、長所をのばす教育方法。

興味のあるかたは是非調べてみてください。

今回お話しを聞かせていただいたセミナー講師紹介♪


Recent Posts
bottom of page