top of page

大切な真実に気が付くこと


週末、久しぶりの献血へ。

 何かできることをしようと、昨年から通っていますが、まだ4回目。良い肉を食べたら、血を抜きに行きましょう笑

さて、最近みたSNSで注目されていたコメントを紹介します。

かの有名な起業家ピーター・ティールは「賛成することがほとんどいない大切な真実」を見つけよ、と説きます。

わかりやすく言い換えると、「誰もが気が付かない、気にならないような重要な要素」を見つけろ。ということでしょうか

一緒に取り上げられていたのがゾゾスーツの話。

ゾゾスーツにより測定したサイズにあわせてオーダーメイドのTシャツやデニムが、ユニクロと同じか、それ以下の値段で買えてしまうサービス。

※田中もゾゾスーツを昨年注文したのですが、まだ届いておらず。。。

服を選ぶときには、素材や値段、デザインを要素として認識しますが、サイズはS/M/L/XLくらいが主流で、スーツこそ、オーダーメイドのものが感度の高い人には受けていますが、カジュアルファッションにもオーダーメイド、つまり自分自身にぴったりの、服が手に入る時代になりました。

サイズ感が合うだけでよりおしゃれに見えますし、体にフィットすることで快適に過ごすこともできるでしょう。

こういった、大切な真実に気が付くことができれば、起業家として活躍する機会に恵まれることでしょうが、改めて万人にそのチャンスがあることと、人生のどこにそのポイントがあるのか全く分からないので、改めていろいろなものに触れ、感性を磨きたいと思います。


Recent Posts
bottom of page