top of page

旅行

皆さま、こんにちは。

1回書くのを忘れました、梶です。申し訳ありません。

さて、題名のとおり近場ですが、旅行に行ってきました。

行く前日まで雨がかなり降っており、途中の道も崖崩れで通行止め・・・・・・。

1週間ずらそうかと思いました。

がっ!

いや!思い立ったらなんとやら―――です。

えい!っと夜行バスに乗り込みました。

久しぶりの旅行にドキドキしていたはずなのに、いつの間にかウトウト・・・

気づくと外は太陽サンサン・・・・・・まぁ、こんなものです。

―――利尻島・礼文島―――

「花の浮島」とパンフレットでは呼んでいます。

半日もあれば一周できてしまう小さな島ですが、この時期、花の種類が1番多いようで、トレッキング目的、または登山目的の観光客でフェリーは満杯です。

トレッキングといっても最短コースで2時間半から3時間です。

それも結構な上り坂です。

かる~い気持ちで行くと後悔します。準備は大事です。

旅行中、ずっと天気に恵まれました!ありがたいことです。

あまり見ることができないという、

雲がかかっていない利尻山をみることができました!!

この時期は珍しいのだそうです。

利尻山に登山コースはいくつかあるそうですが、宿泊は出来ず日帰りで、

最短コースで8時間、難しいコースだと11時間かかるそうです・・・

興味のある方は、ぜひ!


Recent Posts
bottom of page