top of page

ラストスパートを走り切る

平成最後の夏も終わりに近づいていますね。

今年の北海道の夏はいつもよりも短かった気がします。

そんな中、夏を楽しみたい!と仕事終わりから強行した、

小樽勝内埠頭釣り!!!

サバやイワシなどの回遊魚がきている、とのことで、行ってきました。

23時に小樽に向けて出発し、0時過ぎに到着。

「魚も夜中は寝ているから、釣れないよ」の父の言葉とは裏腹に

入れ食い状態の先客発見!

何が釣れるのか聞いたら、やっぱり、サバとイワシ!

すぐ支度をして釣り始めました。

サビキという釣り方法で、仕掛けをセットし、海に落として数秒でヒット!

小サバゲットでした!

・・・・ですがその後、他客は入れ食いなのに、私だけ当たらず。

結局その一匹と、途中急にヒットしたコイツのみ。

ふぐーーーーー○・3・○

魚も人を選ぶんですね。。。泣

とはいえ、今時期はアツい時期に間違いありません。

台風で天気は崩れますが、残り短い夏、釣りしに小樽へGO♪


Recent Posts
bottom of page