top of page

写真撮影

こんにちは。宮谷です!

しばらく寝かせていたこのブログ…今後ちょこちょこと更新できたらと思います。

使えるツールや便利なソフトの紹介など行っていきますので、

気が向いたときに覗いて頂けると幸いです。

さて、秋も深まり本格的な冬が迫る今日この頃。

紅葉のシーズン、年末年始の行事でなにかと写真を撮る機会も多いのではないでしょうか。

当社でもイベント事があるたびにカメラが活躍しています。

そして、いつも使用しているのがこちら

【OLYMPUS PEN Lite E-PL6】

このカメラを

時にはこんなふうに構え

またある時はこんなふうに・・・

ミラーレス一眼カメラは用途に合わせて簡単にレンズを交換でき、

初心者でもわりと綺麗に写真が撮れるという点が人気です。

どれほど違いがあるか、

ためしにiPhone6とこのOLYMPUS PEN Lite で撮った写真を比較してみました。

まずはiPhone6

比較のためだけに無理やり外に連れ出されたので苛立ちがにじむ表情です。

風景的な画像で、何とも言えない寒々しさを感じる一枚ですが、さすがiPhone。画質は良いです!

次はOLYMPUS PEN Lite

なんということでしょうか!

iPhoneと比べ、ぼけ感によって立体感ある写真になりました!特定のモノを撮影するときは、協調されています。

(※色味はモニターなどの諸条件により変わる可能性があります)

カメラがあると色々なことに役立ちますし、簡単にPRなどできるのでいいですね!


Recent Posts
bottom of page