top of page

春も目前

2月も終わり、3月となりますね。

少しずつ気温も上がって、雪も大分解けて歩きやすくなってきました。

とはいえ、まだ雪の降る日もありますし、溶けた道路が凍っている事も少なくないので、通行時にはまだまだ注意が必要ですね。

3月といえば卒業シーズンですが、我々にとっては確定申告シーズンです。私は入社して初めての業務となりますが、中々大変な仕事です…。必要書類の回収やそれぞれの相手に合わせた書類作成…まだまだ勉強不足だと実感する事が多々あります。学生時代にも感じましたが、この業界は特に毎日が勉強の日々です。

私もあと1ヵ月で入社して1年…。これまでの経験など、まだまだ浅いものですが、得た知識を活かし、この繫忙期を乗り切りたいですね。

この時期は真新しいスーツを着て歩く方々を見て、こんな時期が自分にもあったなぁなんて何処か懐かしい気持ちになる事もありますが(笑)、社会人となって3年、リクルートスーツを着て就職活動に奔走していた3年前と比べて少しは社会人らしくなったのかな?とも感じます。「初心忘るべからず」なんて言葉もありますが、新卒者でなくなり、それなりの経験を積んできた今だからこそ、まだまだ未熟だったころを思い出し、今以上に精進していきたいですね。


Recent Posts
bottom of page