top of page

ChatWorkエヴァンジェリスト

こんにちは、ミヤタニです。

札幌はついに雪がたくさん降りました。

体調に気を付けて、あたたかいものを食べましょう…!

本日は弊社がChatWork株式会社公認ChatWorkエヴァンジェリストとなりましたのでそのお知らせです。

エヴァンジェリストってなんでしょう…?聞きなれない単語なので調べたところ…

『伝道者』 という意味らしいです。

最近ではIT業界で使われている単語のひとつだそうで、

今回は日本国内に数名しかいないチャットワークのスペシャリストの認定です。

そもそもチャットワークとは何なのか、

社内で聞いてみました。

田中の場合

『ビジネス上、必ず悩む問題の一つがコミュニケーションです。

会議・電話・メール、これらのスピードアップに効率的なツールがChatWork。

わかりやすく言うとLINEのビジネス版と言われています。

ChatWork社のホームページによると、1日の業務時間において6時間かかっていると言われていた業務のやり取りが、2.8時間に圧縮できるとのこと。

また、使い方次第では、売り上げを150%にする効果があったという企業もあり、

弊社もChatWork無しには、社内外の業務をスムーズに行うことが不可能です。』

古瀬の場合

『LINEと比べ、プライベートと仕事との区別化が出来ます。簡単にPDFなどの業務データを送ることもできて便利です』 

などなど。

私自身、同僚や上司に伝えたいことがあるとき、すぐにChatWorkで知らせることが

出来るので便利だと思います。

事実、弊社からご紹介した顧問先様にも満足頂いているそうなので、

興味のある方は、無料プランもありますのでお試しください!

ChatWorkのご導入、運用サポートなど、お気軽に弊社にもお問合せ下さいませ。


Recent Posts
bottom of page