top of page

2016年


新年、あけましておめでとうございます。NextCreate代表の田中でございます。

2015年は開業1年目。様々な出来事、多くの出会いがあり、周囲の方々への感謝の気持ちを毎日感じることができました。

こんなにも充実した1年を過ごせて、本当に楽しく仕事ができるということが素晴らしいと実感した次第です。

そして、2016年。

まず、事業内容について。

この1年間で多くのお客様とお会いしましたが、当初の想像以上に幅広い規模・幅広いビジネスに触れることができました。そこで、

「お客様の理想を実現し、資産・事業価値を高める」

という目標を実現するために、新たに3種の取り組みを行います。

①経営者や従業員が、本来の自分自身を知り、仕事の取り組み方から生き方まで活用できる人材コンサルティング(人の分野)

 〜活用している弊社社員や既に取り組んでいる方が、確実に次のステージに向けて成長している実績があります。プライベートから営業など、多くのシーンで効果があります。恐らくこのノウハウは、北海道どころか全国でも公に知られていないと思います。

②今までにない、経営者のための全方位企業評価制度の運用(ものの分野)

 〜ビジネスパートナーからの提案でスタートしました。今までの企業評価は、「銀行融資の保全性」「信用情報としての安全性」「税務申告のための税法評価額」「M&Aにおける時価」など、目的により評価方法や指標が異なるものでした。

これを、経営者のために複合的にアレンジした新評価基準として運用できるよう設計します。

 具体的には、「従業員」や「企業に関連する士業や外注先」なども評価対象として、経営者がこれまで可視化できなかったものを、数値化していきます。

③真に活用できる「事業計画」の設計(お金の分野)

 〜金融機関融資や、補助金申請に活用する事業計画。会計事務所が作成するケースが多いと思いますが、弊社スタッフ(金融機関歴15年)やビジネスパートナーの複数意見をベースに、既存のものとは違う角度で活用できる事業計画を設計します。

準備が整い次第、順次公表していきます(発表したいことはまだまだ多いのですが、今はこの範囲で)

そして社内についてですが、1月から新たにスタッフが増員します。

1月中旬に更新する予定のホームページにて紹介します。

弊社スタッフ、全員かなりのスピード(私が言うのもおかしいですが)で成長していますので、是非交流していただければ幸いです。

あらためて、多くの方の協力があって成り立っていると、感謝してもしきれません。弊社のビジネスは、自社だけではできないことばかりです。

この感謝を形として、多くの方により一層お返しできる1年としていきますので、2016年、改めて、どうぞよろしくお願い申し上げます。


Recent Posts
bottom of page