top of page

全税協保険表彰

先週、札幌⇔東京出張してましたが温度差が20℃以上。

季節の変化を楽しんでいます(笑)、NextCreate田中です。

去る1月末、北海道税理士協同組合が開催する全税協保険プロ代理店キャンペーンにて、表彰楯を頂きました(表彰式には参加していませんが)

これは、税理士事務所のお客様等に対して生命保険を提案する保険募集人に、一定基準を設け表彰する制度です。

前職時代から関係あるものでして、お世話になった方には本当に感謝です。

とはいえ、銅賞とはなんとも微妙なラインではあるのですが。。。

なぜこれを扱うかというと、生命保険に加入する際、実は皆さんでも団体割引などが適用できる商品があります。

契約される方々にメリットがあるので利用できるときは必ず提案するのですが、「同じ商品を買うのに少しでも安く買える」と、喜んでいただけるすごいサービスです(適用には条件がありますが、そもそも存在を知らない保険代理店の方が大半だと思います、確実に。)

弊社は子会社に総合保険代理店もありますので、少しでも良い買い物をしたい方、お気軽にご相談ください。適用できるかどうか簡単にわかります。

税理士会が保険代理店や保険会社を表彰するこの制度、その業界に関係していなければまず知ることはなかったものです。

このように団体と言っても、実利がある団体、そうではない団体。

団体が活動する目的や設立理由に着目することは非常に重要だと思いますので、是非そういう視点でチェックしてみてください(特に資格関連は、色々な意味で興味深いですよ)


Recent Posts
bottom of page