top of page

ラーメンショー&ライラック祭り

ただいま大通りが賑わっております!

札幌ラーメンショーとライラック祭りが同時開催されて賑やかですよ!

☆札幌ラーメンショー☆

第1幕「5/17(火)~5/22(日)」 ・ 第2幕「5/24(火)~5/29(日)」

と2回に分けて各10店舗ずつ出店され、

北は北海道から南は九州まで全国各地のラーメンが集まっております。

ラーメン好きな私からすると食べてみたいところなのですが、

毎日のように会社から見える行列を目の当たりにするとなかなか気持ちが(笑)

だいぶ落ち着く午後2時くらいでも写真の通りの並び様なので…

(写ってないですが信号手前から更に横に伸びて並んでました)

誰か行かれた方は感想教えてくださいね!

☆ライラック祭り☆

http://lilac.sapporo-fes.com/ 5/18(水)~5/29(日)

会場では外国料理が提供されるフードコートがあったり和紙ちぎり絵教室が開催されていたりと色々な文化を「食べたり触れたり」できる会場という印象でした。

余談ですが、5/22の14:20から20分ほどですが

6丁目会場ステージにて私の友人がブラスバンドとして出演しますよ!

今後も、よさこい祭りが開催されるなど賑やかな状態が続きますが、

飲酒される方は飲みすぎに注意して楽しんでくださいね!


Recent Posts
bottom of page