top of page

コミュニケーションの方法

いつもありがとうございます、代表の田中です。

この画像は、エジプト出身のお客様に頂いたエジプト土産。

正真正銘、本場のエジプトの香りが。。。

興味ある方は会社に置いてありますので、じっくり見て楽しんでください。

 さて、この1年は、順調にお客様も増え、様々なご相談を受けることが増えたと実感する日々が続いています。

 業務が増えると、コミュニケーションの問題が比例して増えていきやすいものです。

士業やコンサル系で例えると、

例1)記帳代行のようなアウトソーシング系業務は、数多くの書類を受領、整理後会計ソフトに入力。不明箇所は一つずつお客様へ確認。

例2)経営相談は、多くの問題が絡み合うことが多く、簡単なQ&Aにはとどまらず、多くの書類を取り交わしながら、提案→実行と、タスクが次々増える。

 もともと士業業界の勤務が長かったため、相談対応自体には慣れているものの、昔ながらの対面・メール・電話などの方法では「コミュニケーションコスト」という普段可視化しづらいコストが、高くなりがち。

ですが、

・社内、社外とオールラウンドに活用可能

・報連相に効果的

・本業に集中出来る時間の増加が可能

という、便利なツールが世の中には存在します。

 一例ですが、弊社は「チャットワーク」を全顧問先に導入し、チャットワークエバンジェリストに認定されるほどヘビーユーズぶり。(導入後、使いづらいと解約された例は過去ありません)

ちなみにご年配の方も抵抗がなく、70代の方もご利用頂いています。

 様々なコミュニケーションツールとの比較は、HPを見ていただけるとわかりやすいかと。

 無料プランがあるので、登録後、私を検索してみてください(笑)

 我々は、皆様にあわせた効果的な活用方法をお伝えしますし、これまでに体感したことがない新しいコミュニケーションの仕組みをご紹介しています。

重要なのは、「行動すること」。新年の1つ目のチャレンジ、ぜひコミュニケーションを題材にされると、働き方が、変わりますよ。


Recent Posts
bottom of page