top of page

便利なサービス開始

大通公園では、着々と雪まつりの準備が進んでおります。

今年はどんな雪像が並ぶんでしょう?

皆さんいかがお過ごしですか?NextCreate沢田です。

最近のお気に入りは、バナナと牛乳をミキサーにかけるだけの、バナミルです。

本日の話題は、ちょっとコンビニで見かけたコチラ。

始まってたんですね!

コンビニサービス。個人番号カードがあればお手軽に

住民票、印鑑証明が取得できるようになったんです!

画像は津山市の物を使わせていただきました。

わたしの地域、札幌のコンビニは、

12月からスタートしていたようです。

私たちの仕事上よく目にする住民票は、以前までは役所へ足を運ばないと

手に入らない、定時あがりの社会人には取りにくい物でした・・・

特に印鑑証明なんて、札幌市では町中へ出向かないと手に入れられません。

町中に用事がない人は、「なにかのついでにー」が出来ないものでした。

それが・・・

なんとお近くのコンビニで!23時まで!(※場所によります)

受け取る事が可能になりました!

これで、ちょっと先延ばしにしていた手続きなどが、

一気に進む方もいるんじゃないでしょうか?

ご自身のお近くのコンビニでも、サービスが始まっていないか

是非確認してみてくださいね(^^)


Recent Posts
bottom of page