top of page

ちょうど1年前

長い試験勉強から解放されて、癒しを求めに旅に出てみました・・・

行き先は、利尻!

以前から、与那国島などに行って島の魅力を感じていたので、夜遅くに札幌を出発し、一番早い船便で稚内から利尻島へ渡ってみました。

前情報もなく、思いつきで行ってしまいノープランだったため、 レンタカーの空きがないですと何件も断られ続け・・・

ヤバいなと思ったときに、心優しい定員さんが、 「大きな車でもいいなら低料金で貸してあげるよっ!」 って、貧乏旅行だった僕らにはとてもありがたいお言葉・・・涙

その優しさの恩恵を受けて、島を巡ってみたら、 天気にも恵まれ、満喫していると、壮大な利尻富士が。。。

その壮大な景色の前にある看板はなんだろう?と思ったら、 某お菓子のパッケージ写真にもなったという景色でした。

パッケージには雪があり実際に見た夏の景色にはまったくないため、若干の違和感を感じましたが、とてもキレイな景色の写真が身近なお菓子のパッケージになっていたとは知らず、札幌に戻ってきたときに、そのお菓子を探して、久しぶりに食してみてしまいました。笑


Recent Posts
bottom of page