top of page

最低賃金が上がります!

皆さん、こんばんは!

今年の夏より外勤がない日は、社内での作業効率化の一環で半袖のポロシャツを着て仕事をしておりましたが、だいぶ寒くなって半袖も厳しくなってきました。。。

季節の変わり目は、何かと体調崩しやすいので気を付けてくださいね。

さて、今回は最低賃金のお話しです。

H29.10/1より北海道の最低賃金が810円に上がります! ※詳細はコチラ↓

北海道、ついに800円台になりましたね!

私が高校生の時(〇〇年前)にアルバイトでいただいてた時給が637円(最低賃金)だったので、羨ましいです…笑

と、言っても物価変動など金額だけでは語れないところもありますけどね。

今現在、新しい最低賃金以下の時給の方を雇用されている会社様は、

10月より最低賃金を割らない給料設定に更新することを忘れずにしましょう!

※派遣社員の場合…派遣先企業に適用される最低賃金が対象となります

※地域別最低賃金と特定最低賃金の両方が適用される場合…高い方が適用されます

(上記リンク参照)

[オマケ]

弊社前で「さっぽろオータムフェスト」が開催されており同僚と一緒にラーメンを食べに行きました!

当初、ラーメンを持っているスタッフの写真を撮ろうと思ったのですが、あまりにも周りに人が多くラーメンだけの撮影に・・・笑

月末まで開催しておりますので皆様も機会があれば是非(^^)


Recent Posts
bottom of page