top of page

次なる目標?

旅先で、何故かよく話しかけることが多い・・・ 「ココへ行きたいんですけど、どーやって…」 そもそも、私も旅の本を片手に持って歩いているのに・・・

先日は、沖縄で、しかも英語で「首里城に行きたい」って言われて・・・・・ ここがどこかもわからないのに、かなりのハードルの高さ。。。

先月は、自転車で軽快に爆走していたときにも、 「えくすきゅーずみー」って手で止まってくれと遮られ、 時計台に行きたいと尋ねられ・・・・・ 困ってるのもわかりますが、チャリ人間を止めるのではなく、もっと適した人に声をかけてほしいと思った瞬間。 しかも、英語が話せるわけではない私に聞いてくるなんて・・・・・・・・・

かなりの苦戦を強いられつつも、なんとか伝わったご様子。。。(笑)

お盆前に半年以上続いた試験勉強から解放されたばかり感がある私ですが、 次なる目標は「英語が話せる!」ようになろうかどうか… 何かしらの次なる目標を探そうかと思う今日この頃です。


Recent Posts
bottom of page