top of page

人の絆

急に冬になったと思ったら、

根雪が解け、寒さだけが残った感じですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

忘年会シーズンになり、普段会えない方や、この機会に新しく出会う方などなど、

人と会う機会が増える時期になりました。

冬は別れの時期、なんてよく歌われていますけど、そんなことありませんね。

私も新しい出会いがたくさんありました。

平たく言えば、異業種交流会。私は本職の司会業としてお招きいただき、

普段触れ合えない業種の方の前で自己紹介をすることに。

現場では味わえない緊張を体験できました(笑)

ご本人の許可を頂いていないので、写真のお顔は伏せさせていただきましたが・・・

あと私のセンター分けも気にしないでください(笑)

たくさんの方と出会って、時間を共有して。

それを自分に活かせるかは、結局自分次第だと思うのです。

その時間を、宝だったと思うのか、面倒だったと思うのか。それで見える未来が

増えるかもしれませんね。

皆さんも、今年の忘年会時期普段とは視点を変えて、人との時間を見つめてみてはいかがでしょうか?


Recent Posts
bottom of page