top of page

道具で変わる⁇

先日、高校生以来、何年振りかのスキーに行ってきました。 札幌出身ですが、ほぼ初心者というか滑るのが苦手で、授業でも転んで頭を打つという悲しい思い出しかありません。楽しいと思ったことはなく、授業以外では行こうと思ったことはなく… しかし、子供達はぐんぐん上達し、4歳の娘でさえリフトを降りて一人で滑ることが出来るようで、母は完全に敗北。 強制的に与えられたスキー一式。ついに行かざる得ない状況になり行ってきました。 今のスキーは昔のと違い、先が太くて丸い形をしていて滑りやすい!なんとか子供達についていけるくらいまで滑れるようになりました! 進化した道具のおかげなのか、大人になり感覚が成長したおかげなのか、無事出来て一安心でした。


Recent Posts
bottom of page