top of page

お弁当の歌

  忙しい3月が終わり、春を感じる4月に突入しました。

 でも、まだまだ暖かくならない札幌ですね。

突然ですが今日のニュースで久しぶりにお弁当の歌を

聞きました。

 昭和生まれの方

♪ これくらいのお弁当箱に、おにぎり、おにぎりちょいと詰めて……♬

平成生まれの方

♬ これくらいのお弁当箱に、サンドイッチ、サンドイッチちょいと詰めて……(^^♪

と歌っていました。もちろん私が歌っていたのは上の歌詞です。

幼稚園のお弁当がサンドイッチの率が多く、歌詞のバージョンが変わったそうです。

色々と変化するものだな!とお弁当を作りながら聞いていました。

今後新しい年号となったら、色々な事が変化しそうですね。

楽しみながら、変化についていこうと思います((^^;


Recent Posts
bottom of page