top of page

デザイン系や翻訳系はこれ


今週も関東へ出張しております。

千葉、横浜、東京。

我々は知識商売のウエイトがかなり大きいので、

商圏が広がる→各地の情報が手に入り、ナレッジが広がることにつながります。

さて、今回情報交換をしている中でも話に上がったもので、やはりそうだよなというもの。

配布用の資料、ビラ、ロゴなどのデザイン物や、ちょっとした翻訳などがメジャーですが、

ネット上で外注するというサービス。

ランサーズやクラウドワークスなどが有名ですが、一般的な業者に外注するよりもかなり安く依頼することが可能です。

フリーランスや主婦(例えば海外赴任しているご夫婦の奥様、高学歴優秀だけども専業主婦)というように、

ハイパフォーマンスなのに、安い。

今となってはメジャーになり、多くの登録者もいる。

つまり、クオリティも、高くなる傾向があるということ。

需要と供給のバランスが、面白いように再構築されていくのは、ぜひ利用してみたいと思います。

お仕事を欲しい方も、依頼する方も是非調べてみると、面白いと思います。


Recent Posts
bottom of page