top of page

がんばれニッポン!

ワールドカップが白熱していますね!

正直なところ、サッカーはあまり興味がなく、試合結果をニュースで聞く程度なんですが、日本はなかなかの好成績でスタートを切れたとか。

開幕前には出場メンバーへの辛口な評価が多々見られましたが、いい意味で期待を

裏切ってくれましたね。

2014年にイギリスの大衆紙「デイリー・メール」がワールドカップ出場国を動物に例えた記事がありました。

サッカー大国ブラジルはライオン、スペインはカバといったなか、

日本はキリン、評価は「猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれない」と、サッカーにあまり詳しくない私でも何だか「なるほど」と感じる評価でした。今回のロシア大会で評価が上がるといいですね。

強豪コロンビアに対して歴史的勝利を収めた訳ですし・・・。

肉食動物にくらいなるといいですね(笑)

今日はポーランド戦、がんばれニッポン!


Recent Posts
bottom of page