top of page

夜空を彩るファンタジー!

暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょう?

久しぶりの登場の沢田です。

ありがたいことに、自身の仕事MCで北海道を飛び回らせていただいております。

そんなイベントが多い夏の風物詩、といえば、花火大会!

北海道にも、全国で競える大型のものもあります。

いくつかご紹介しますね!

=勝毎花火大会=

帯広で行われる北海道屈指の花火大会!

過去には4万発うちあげの記録もある大きな大会です。

現在は光と花火のコラボレーションで、エンターテインメント化をはかるなど、

多くの方を魅了しています。

大会最後に上がる、「錦冠(にしきかむろ)」はこの大会の代名詞ともなっています。

=赤平火祭り=

今年お祭りMCを務めた関係で、生で見ることができました!

音楽と花火のコラボレーションは、まさにエンターテインメントショー!

その年の担当さんの嗜好によって変わる選曲は、毎年楽しみですね。

打ち上げ場所から、お祭り会場がわりと近く、花火が大きく見えるもの魅力の一つ!

お祭りのラストを飾る花火のあとは、恒例の餅まき大会もありますよ!

=モエレ沼芸術花火大会=

夏の終わりに開催になるこの大会は、全席有料の花火大会。

にも関わらず、年数を増すごとにチケット問い合わせが多くなるのは、他では見られない、

立体的な3D演出が魅力だからでしょうか!

「大地の彫刻」といわれるモエレ沼公園の起状を活かし、打ち上げポイントを設置。

音楽とのシンクロ、火花の残光まで計算された芸術をお楽しみください!

この夏、みなさんもぜひ出かけてみてください!


Recent Posts
bottom of page