top of page

季節の変わり目

今年も11月に入り、残すところ2ヵ月となりましたが、日が暮れると一段と寒くなり、晴れだと思ったら突然雨が降り出したりを繰り返す奇妙な天気が続き、私は見事に体調を崩しました(汗)

久々に風邪を引き、薬がない、胃腸が弱ってご飯が食べれないと一人でてんやわんやしておりました。一人暮らしだとこんな時は大変ですね・・・。

友人と紅葉狩りを計画していましたが、風邪を引いている間にすっかりピークを過ぎてしまい、結局来年に持ち越し・・・。秋はあっという間に過ぎ(特に北海道は短い)、寒々しい灰色の空と、道行く人のマスク姿を見ると冬ももうすぐと実感します。

平成最後の年越しまであと2ヵ月、12月は特に年末調整など事務作業が大変な時期、体調管理に気をつけて過ごしたいですね。


Recent Posts
bottom of page