top of page

もうすぐクリスマス

12月25日はクリスマスですね。

今年はクリスマス前の22~24日が三連休となっているので、この休みを利用してクリスマスを楽しむ方も多いのでは?

会社勤めだと、特に12月は忘年会も多いシーズンなので、飲み会の予定がひっきりなしに入っているなんていう方も良そうですね。

私も三連休には友人と会う約束もしていますが、それと同時に一足早く大掃除の予定です。というのも、正月休みには実家に帰るため、一人暮らしをしているアパートを掃除しようと計画を立てると次の三連休しか空きがなかったので、街がクリスマスに沸く中、私は一人黙々と部屋の掃除となりそうです…。

それでも私もクリスマスを堪能したいので、掃除が終わった後には、社会人になってから一度はしてみたかったプチ贅沢、ホールケーキの一人食いに挑戦予定です。とは言っても、一人用の3号サイズのホールケーキの予定ですが(笑)

クリスマスを一緒に過ごすような人もいないので、丁度良いですね(笑)

クリスマスを過ぎればあっという間にお正月…。そして会社的には年末調整に確定申告が迫っています。

イベントにばかりかまけている訳にもいきませんが、楽しむときには楽しんで、しっかり仕事にも集中したいですね!


Recent Posts
bottom of page